みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
平日も やはり込んでた ディズニーシー
平日も やはり込んでた ディズニーシー
2/8(月)は、妻とのデートで東京ディズニーシーへ。みやけんの個人的8連休中、土日を除いて妻も休日なのはこの日のみ、最初は旅行も考えたのですが、冬場なので屋外の観光はシーズンオフ。温泉という手もありますが11月に草津に行ったばかり(更に妻は先月末に女子会旅行で伊豆に行ったばかり)だったので断念、この日にディズニーシーに行くことにしたのです。
モノレールに乗って行く途中でシンデレラ城が見えました。
160208-001シンデレラ城(S)
でもランドは行ったことあるので今日はパス。





ディズニーシーで最初に行ったのはトイストーリーマニア。
160208-002トイストーリーマニア(S)
シューティングゲームなのですが、待ち時間約60分。平日なのに込んでいます。





お次は前方の山の中に。
160208-003山(S)
アトラクションは基本的にすべて妻任せです。





山の中に入ると何だか異常なトラクターみたいな物が。
160208-004トラクター(S)
まあ、実際にはトラクターではないんでしょうけど。





アトラクションのファストパスをゲットして、別ゾーンへ。
160208-005コブラ(S)
ショーの前室ではコブラ?のキャラクターがご案内。





大きな船が浮かんでいます。
160208-006船(S)
写真はありませんが、亀のキャラクターのアトラクションを見ました。





ダッフィーちゃん登場。
160208-007ダッフィー(S)






再び山の方に向かいます。
160208-008山(S)






桜(ソメイヨシノではないと思われます)が咲いていました。
160208-009桜(S)






近くから見る山は迫力満点。
160208-010山近景T(S)






ボートのアトラクション。
160208-011ボート(S)
クルクル回ります。





何故か飛行機が。
160208-012飛行機(S)






クラシックな車も。
160208-013廃車(S)
ちなみにインディージョーンズのアトラクションはこの日はお休みでした。





キャラクターのショー。
160208-014ショー(S)
立ち見なのですが、だんだん疲れてきました。





このアトラクション(名前失念)は床が動いて、水滴が飛んできます。
160208-015アトラクションT(S)







タワーオブ何とか(笑)
160208-016タワーT(S)
フリーフォールのエレベーターのアトラクションなのですが、これはあまり怖くありませんでした。





子供用ジェットコースター。
160208-017子供コースター(S)
別に怖いヤツもあるのですが、苦手なのでこれで勘弁してもらいました。(笑)





遊覧船から見る夜景。
160208-018遊覧船夜景(S)






ショーが始まりました。
160208-019ミッキー(S)
山の上にいるのはミッキー。





パレード船
160208-020パレード船(S)






球状のスクリーンにいろいろな画像が投影されます。
160208-021ショーのワンシーン(S)






龍が登場。
160208-023龍(S)






クライマックスでは、一面の火の海が出現。
160208-024火の海(S)






ショーが終わったあとは、花火。
160208-025花火(S)






真冬の花火は寒かった。
160208-026花火(S)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ