みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-酒類が 割高なので 休肝日
外食編-酒類が 割高なので 休肝日 
2/8(月、休暇中)の夕食は、妻とデート中の東京ディズニーシーで摂ることに。場所はヴォルケイニア・レストランです。(外観写真撮り忘れ)
まずはメニューを検討。
160208-202メニュー(S)
みやけんと妻は海鮮餡かけ焼そばを(980円)を注文します。酒類はちょっと割高だったので、我慢して休肝日にしました。





少しして、海鮮餡かけ焼きそばが登場します。
160208-203登場(S)
餡は醤油ベースのものと、蟹のほぐし身が入った透明のものの2種類がかけてあります。





ではまず餡を味見。
160208-204れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 蟹は一応本物で、蟹の出汁がいい仕事してます。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160208-205麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺は表面が比較的硬く、中はモチモチで微妙に食感が異なります。





山葵青海苔。
160208-206青海苔(S)
ちょっとピリッとしますが、みやけん的には物足りないレベル。





イカです。
160208-207イカ(S)
イカは好物なので、これは嬉しい。





あさり
160208-208あさり(S)






木耳
160208-209木耳(S)






辛子を投入。
160208-210辛子(S)
味がグッと引き締まります。





餡かけ焼そばをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160208-211完食(S)
ふ~、食った~。
でもねぇ、料理は作り置きでアツアツではなかったし、この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは決して合格とは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ヴォルケイニア・レストラン中華料理 / 東京ディズニーシー・ステーション駅ベイサイド・ステーション駅リゾートゲートウェイ・ステーション駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ