みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-ベーグルは 良心的と 言えるかも @/舞浜
外食編-ベーグルは 良心的と 言えるかも @/舞浜
少し以前の話になりますが、2/8(月、休暇中)の昼食は、妻とデート中の東京ディズニーシーで摂ることに。あまりじっくり時間をかけるのは勿体ないので、こちらの店に伺いました。「ニューヨーク・デリ」です。
160208-101ニューヨークデリ(S)
基本的にご飯または麺党のみやけん、パンはかなりの久し振りです。





まずはメニューを検討。
160208-102メニュー(S)
といっても割高なメニューが多いので、出費を最小限に抑えるべくシュリンプ&サーモントラウトベーグルサンドを基本に、妻はポテトいらないみやけんはドリンクいらない(ペットボトルのお茶持参)なので、単品1つとセット1つを注文します。(セット+単品の半額の830円を一人前の価格と認定)





すぐにベーグルサンド2つとポテト、コーヒーが登場します。
160208-103登場(S)
当然ながら袋入りの辛子ゲットは忘れません。





辛子をたっぷり塗って、準備OK。
160208-104準備OK(S)
サーモントラウトには辛子が合いそうな気がしたので。





いただきま~す。
160208-105上げ(S)





ガブリ! モグモグモグ♪
160208-106ガブリ(S)
うっ、旨い! ベーグルと辛子とサーモンの相性は最高。





パプリカは、甘酢漬けでした。
160208-107パプリカ(S)
いいアクセントになります。





ポテトは、マックと同じような感じ。
160208-108ポテト(S)
基本的に普段マックは食べないので、この手のポテトも久し振り。




海老とアボカド
160208-109海老アボカド(S)
普通に食べていると具が横からムニュッとはみ出て来るのでフォークで。





ベーグルサンドをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160208-110完食(S)
ふ~、食った~。
ボリューム的には若干少なめながら、単品640円は比較的良心的と言えるかな。
それでもこの味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格とは言えないなぁ、と思いながらみやけんはお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数672食、平均価格:一食当たり税込474円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ニューヨーク・デリハンバーガー / 東京ディズニーシー・ステーション駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
バリューセットはバリューでない?
seoulpekoさん、こんにちは。
確かに炭水化物+脂肪は旨いですね。(笑)
バリューセットの方が原価率が落ちてしまうのは意外でした。ホテト付けるならバーガー2個食べた方がいいってことですね。
2016/04/02(土) 16:20:02 | URL | みやけん #-[ 編集]
寿司と一緒!
こんにちは
みやけんさん

炭水化物×脂肪ってなんでこんなにうまいのでしょう!
ハンバーグとバンズ別々に食べても
あんまりですが・・・
一緒になると至福
しかもサーモンは日本人に一番人気のトラウト!
考えていますね〜

そしてポテトも頼んだら
よくないです
マクドナルドでは、バーガーは30%の原価ですが
ドリンクとポテトのバリューセットで25%まで減価率が落ちます。(推測)よく考えていますね(笑)
2016/04/01(金) 16:24:11 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ