みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-だんだんと 燃費良くなる この体 焼餃子とライス@ぎょうざの満州/春日部
外食編-だんだんと 燃費良くなる この体 焼餃子とライス@ぎょうざの満州/春日部
少し以前の話になりますが、2/11(木、建国記念の日)の昼食は、こちらの店へ。「ぎょうざの満州」春日部東口店です。
160211-101満州(S)
以前ぎょうざの満州の未訪店をネットで検索していて見つけたお店。この日はウォーキングで春日部方面に行くことにしたので訪問することにしました。





まずはメニューを検討。
160211-102メニュー(S)
この日は餃子気分なので、焼餃子とライス(388円)を注文。餃子が二人前のW餃子定食もありますが、今のみやけんにはカロリー高過ぎ。若い頃はWのご飯大盛で丁度良い位だったのですが、年を取るにつれてだんだんと燃費の良い体になってしまいました。(苦笑)





注文すると、餃子のタレ用の小皿が登場。
160211-103タレ(S)
早速お酢、醤油、胡椒、ラー油でタレを作って待ちます。





しばらくして、焼餃子とライスが登場します。
160211-104登場(S)
餃子一人前(6個)とスープ、漬物のセットです。





いただきま~す。
160211-105餃子上げ(S)






ガブリ、モグモグモグ♪
160211-106ガブリ(S)
うっ、旨い!モチモチの食感の皮とジューシーな餡が堪りません。写真はありませんが、噛んだ瞬間肉汁がビュッと飛び出しました。





スープは玉子スープ。
160211-107れんげ上げ(S)
クセのないアッサリ味は、餃子の邪魔をしません。





漬物。
160211-108漬物(S)
大根の浅漬けでした。





ご飯を半分位食べたところで、スープをかけて雑炊風に。
160211-109雑炊風(S)
みやけんはご飯に汁物をかけて食べるのが好きなんです。





餃子とご飯をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160211-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数675食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ぎょうざの満洲 春日部東口店餃子 / 春日部駅八木崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ