みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-「今だけ」に つられ豚汁 食べてみた プレミアム牛めし+豚汁@松屋/東宮原
外食編-「今だけ」に つられ豚汁 食べてみた プレミアム牛めし+豚汁@松屋/東宮原
少し以前の話になりますが、2/21(日)の昼食は、こちらの店に。「松屋」大宮吉野町店です。
160221-101松屋(S)
以前ウォーキングの途中で偶然見つけ、訪問の機会を窺っていた店です。





今日のお目当てはこちら。
160221-102お目当てT(S)
豚汁が通常180円のところ、「今だけ」100円ということなので、試しに食べてみることにしたのです。





以外と時間がかかって牛めしと豚汁が登場。
160221-103登場(S)
どうやら豚汁はパック入りのものを1杯分ずつレンチンするものと想像。





紅生姜を乗せ、牛めしには焙煎黒胡麻七味を、豚汁には普通の七味をたっぷり振って、準備OK。
160221-104準備OK(S)
やっぱり豚汁には七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160221-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 牛めしの肉はいつ食べても旨いね。





ツユの染みたご飯と玉ねぎも旨い。
160221-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





紅生姜。
160221-107紅生姜(S)
これが実にいい仕事してます。





そして豚汁。
160221-108豚汁(S)
いかにも具沢山な雰囲気。





実際食べてみると、豚肉、大根、牛蒡、にんじん、玉ねぎ、里芋、豆腐がゴロゴロと。
160221-109具の肉牛蒡(S)
味のベースは普通の味噌汁と大差ないようですが、豚肉と野菜の出汁が出ていて普通の味噌汁よりはるかに美味しく仕上がっていました。あとはもう少し塩分控えめだと嬉しいのですが。





牛めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160221-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数679食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松屋 吉野町店牛丼 / 今羽駅東宮原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ