みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-金曜日 明日は休みだ 「いづみや」だ!
外呑み編-金曜日 明日は休みだ 「いづみや」だ!
2/26(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店。「いづみや」第二支店です。
160226-021いづみや(S)
本店とともに個人的に「大宮の宝」と呼んでいるお店。こちらも今年は月に一度は訪問しなくちゃね。





壁のメニュー。
160226-022壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です





飲物は、泡盛。
160226-023泡盛T(S)
前回初めて飲んで、そのキレの良さにすっかりハマッてしまいました。





イカ一夜干し。
160226-024一夜干し(S)
イカ好きなので、あれば必ず注文しちゃいます。





イカには七味醤油マヨ。
160226-025七味マヨ(S)
この店ではすっかり定番となった食べ方。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160226-026イカ上げ(S)
うっ、旨い! 弾力ある食感と風味が堪りません。





もう一品頼んだのは、〆鯖。
160226-027〆鯖(S)
メニューを見ていて何となく食べたくなったので。





モグモグモグ♪
160226-028鯖上げ(S)
うっ、旨い! 思ったより脂の乗りが良く濃厚な味わいでした。





ツマの大根と海藻も山葵醤油をつけて。
160226-029ツマ上げ(S)
さっぱりしていて、箸休めにいい感じ。





泡盛お代わり。
160226-030泡盛お代わりT(S)
受け皿にしっかりこぼしてくれます。やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃ。


お代わりした泡盛を飲み干して、この日はこれにて終了。みやけんはこの後真っ直ぐに帰宅しましたとさ。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ