みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-月イチで かつやに通う その訳は カツ丼梅@かつや/七里
外食編-月イチで かつやに通う その訳は カツ丼梅@かつや/七里
少し以前の話になりますが、2/27(土)の昼食は、2月末期限の100円引割引券を消化すべく、こちらの店へ。「かつや」さいたま深作店です。
160227-101かつや(S)
このところ、月末近くにかつやへ行くと、翌月末期限の割引券をくれるので、また翌月末にかつやへ行くというかつや月イチ通い状態が続いています。(笑)





まずはメニューを確認。
160227-102メニュー(S)
期間限定メニューはイマイチだったので、カツ丼の梅(割引券利用で429円)を注文します。





しばらくして、カツ丼梅が登場します。
160227-103登場(S)
オーソドックスな玉子とじスタイル。





卓上の壺の漬物を盛り、辛子をカツの一部に塗って、準備OK。
160227-104準備OK(S)
やっぱりカツ丼には漬物と辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160227-105カツ上げ(S)
うっ、旨い! カツは厚みの割に柔らかく、ツユもしっかり染みています。





ツユを吸ったご飯と玉子旨い。
160227-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





漬物。
160227-107漬物上げ(S)
単調になりがちな丼物に、いいアクセントです。





辛子を塗ったカツ。
160227-108辛子上げ(S)
味がピリッと引き締まって、最後まで食べ飽きません。





カツ丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160227-109完食(S)
ふ~、食った~。





おまけにまた割引券を貰いました。
160227-110割引券T(S)
期限は3月末まで。来月末もかつや通い決定です。(笑)


この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数680食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



かつや さいたま深作店とんかつ / 七里駅東大宮駅岩槻駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ