みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外食編-値段さえ 違えば「普通」 頼むのに ちゃんぽん(麺300g)@リンガーハット/蕨
外食編-値段さえ 違えば「普通」 頼むのに ちゃんぽん(麺300g)@リンガーハット/蕨
少し以前の話になりますが、3/5(土)の昼食は、こちらの店へ。「リンガーハット」イオンモール川口前川店です。
160305-101リンガーハット(S)
本当は丸亀製麺でうどんを食べようと思っていたのですが、同じフードコートにあるこちらの店のちゃんぽんの写真を見て急にちゃんぽんが食べたくなり、変更したのです。





まずはメニューを検討。
160305-102メニュー(S)
ボリューム的にはちゃんぽん普通(583円)で十分なのですが、値段同じで麺増量出来ると聞いては超ビンボー症のみやけんとしては増量せずにはいられずに麺300gで注文します。せめて値段が違うのであれば200gを頼むことが出来るのですが。と思っていたところ、写真を処理する段階でミドルちゃんぽん510円+税を発見。しまった、これにしとけば良かったと思いましたが後の祭り。(苦笑)





しばらくして、ちゃんぽんが登場します。
160305-103登場(S)
白濁したとんこつスープにたっぷりの具は、いかにもちゃんぽんらしい外観。





カウンターの胡椒をたっぷり振って、準備OK。
160305-104準備OK(S)
最近とんこつには七味派に転向したのですが、残念ながら七味はなし。





ではますスープから。ズ~ッ、ズズ♪
160305-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! とんこつ以外にも具の出汁も出ているスープはむしろアッサリした印象。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160305-106麺上げ(S)
うっ、旨い! ちゃんぽん麺というよりはラーメンの麺に近い感じ。個人的にはもっと太い所謂チャンポン麺の方が好みではありますが、これはこれでアリ。





野菜はキャベツ、もやし、にんじん、玉ねぎ、ニラ、粒コーンなど。
160305-107野菜上げ(S)
たっぷり入っていてボリューム満点。





もちろん肉もしっかり入っています。
160305-108肉上げ(S)
肉は恐らく豚バラ。





海老とさつま揚げ。
160305-109海老薩摩(S)
紅白蒲鉾もありました。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160305-110完食(S)
ふ~、食った~。さすがに麺300gはすごいボリューム、すっかり満腹になりました。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数682食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



リンガーハット イオンモール川口前川店ラーメン / 蕨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ