みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外食編-チケットの 期間中だけ 通う店 天丼@てんや/浦和
外食編-チケットの 期間中だけ 通う店 天丼@てんや/浦和
少し以前の話になりますが、3/6(日)の昼食は、こちらの店へ。「天丼 てんや」浦和店です。
160306-101てんや(S)
駅から見てコルソの裏側、通りを挟んで反対側にある店です。





この日は当初はここで食べるつもりはなかったのですが、たまたま店の前を通りかかるとこれを発見。
160306-102応援チケットT(S)
去年もやっていた生活応援チケットですね。4/30まで50円引きになるようで、これは入らない訳にはいかないですね。





カロリーが気になるお年頃のみやけん、「てんや」では天丼(500円)と決めていますが甘い物は苦手なのでかぼちゃはパスして代わりになすをお願いしました。
160306-103登場(S)
丼ご飯の上に魚介と野菜のてんぷら5種が乗り、味噌汁も付いています。





卓上の容器の漬物を乗せ、味噌汁に七味を振って準備OK。
160306-104準備OK(S)
油っこい天丼には漬物が欠かせません。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160306-105海老上げ(S)
うっ、旨い! プリプリの食感の海老天に甘辛のタレが堪りません。





魚は、きすが品質不安定のためイトヨリに変更になっていますが、こちらも旨い。
160306-106魚上げ(S)
きすより身に厚みがありボリューム感があるような気が。





そしてイカ。
160306-107イカ上げ(S)
もちろんみやけんの大好物。





味噌汁。
160306-108味噌汁(S)
松屋もこれくらいの味になってくれると嬉しいのですが。





そして漬物。
160306-109漬物(S)
油っぽくなった舌をリフレッシュ。





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160306-110完食(S)
ふ~、食った~。
もちろん生活応援チケットもゲット。チケットの期間中はせっせと通うことになりそうです。
でもねぇ、毎年やると判ってしまうと、チケットの期間以外は行かなくなっちゃうんですよね。ケチなので。(笑)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数683食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



天丼てんや 浦和店天丼・天重 / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ