みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外呑み編-禁断の 一人ホルモン 初体験
外呑み編-禁断の 一人ホルモン 初体験
3/11(金)は外呑みを敢行。この日は西川口で新規開拓です。みやけんが向かったのはこちらのお店。「広瀬川」です。
160311-001広瀬川(S)
西川口駅の西口の駅前通りから北に1本入った通りに面するお店。金曜の夕方とはいえ、外観では八割位埋まっているようで人気店であることが判ります。





飲物は黒ホッピーを注文。
160311-002黒ホッピーセット(S)
壁に貼ってあるメニュー以外に店内にメニューがなく、店員さんに確認すると黒ホッピーはあるというので当然注文しました。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160311-003乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





煮込みです。
160311-004煮込み(S)
見た目ではもつは豚のシロのみで、こんにゃくと豆腐が入った味噌ベースの味付けの様子。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160311-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! オーソドックスなあっさり系で、シロは良く煮込まれて柔らかく、適度な歯応えも残しています。





出汁を吸った豆腐も旨い。
160311-006豆腐上げ(S)
これもいいつまみになります。





ナカお代わり。
160311-007ナカお代わりT(S)
この大きさのジョッキ2杯でソト1ナカ1なので、ナカの量は多目なのかな。





回りを見回すと、一人客用のカウンターでも卓上のコンロで生ホルモンを自分で焼いている人が多かったので、一人ホルモンは初めてだったのですが注文してみました。
160311-008シロレバ(S)
頼んだのはレバーとシロです。





早速焼き始めます。この手のコンパクトなガスコンロなら比較的気楽に頼める感じでいいですね。
160311-009焼いてるところ(S)
大宮の酒蔵 力は基本七輪なのでこれよりずっと大きく、一人でカウンター席の場合はとても無理。





焼き上がったら卓上の容器に入ったタレをつけていただきます。
160311-010焼き上がり(S)
うっ、旨い! レバーもシロも新鮮なことこのうえなし。これはやみつきになりそう。


黒ホッピーセット+ナカをもう1杯頼んで実質4杯飲んだところで、お勘定は2,160円でした。
さ~て、西川口でもう1軒寄っていきましょうか。(続く)



広瀬川居酒屋 / 西川口駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ