みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
手抜き飯編-昨晩の モツ煮を使い まぜそばに
手抜き飯編-昨晩の モツ煮を使い まぜそばに
少し以前の話になりますが、3/21(月)の朝食は、昨夜の残りのモツ煮と袋入りのラ王を使ってモツ煮まぜそばにすることに。こちらが材料です。
160321-001材料(S)
昨夜の残りのモツ煮、韓国海苔、刻みネギ、桃ラー、玉子、ラ王、漬物(一昨日作ったもの)、





まずは麺を茹でます。
160321-002麺茹で(S)
今回は附属のスープは使わないので、別の料理用に取っておきます。





モツ煮は鍋毎温めます。
160321-003モツ煮温め(S)
もともと簡易アルミ鍋入りなので。





茹で上げの麺を鍋に加え、玉子と刻みネギ、桃ラー、韓国海苔をトッピングして完成。
160321-004完成(S)
鍋を火にかけっぱなしなのは、玉子が賞味期限を若干経過していたためというのは、秘密です。





まずは全体をグルグルとかき混ぜます。
160321-005混ぜ(S)
まぜそば(油そば)のお約束。で玉子を加熱して火を通しちゃいます。





いただきま~す。ズルズルズル♪
160321-006麺上げ(S)
うっ、旨い! 生麺かと思わせる食感。





もちろんモツ煮も旨い。
160321-007モツ上げ(S)
朝から元気ハツラツ!





そして漬物。
160321-008漬物上げ(S)
野菜も食べないとね。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160321-009完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「男の料理」ブログランキングに参加しています。
おいしそうと思ったら、クリックしてください。このクリックで順位が上がります。応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ