みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-カロリーを 気にしていつも ワンコイン 天丼@てんや/北戸田
外食編-カロリーを 気にしていつも ワンコイン 天丼@てんや/北戸田
少し以前の話になりますが、3/21(月)の昼食は、4月末期限の50円引割引券を消化すべくこちらの店へ。「てんや」イオンモール北戸田店です。
160321-101てんや(S)
以前こちらのイオンモールに来たときに偶然発見し、訪問の機会を窺っていた店です。





まずはメニューを確認。
160321-102メニュー(S)
てんやでは値段が高いもの=てんぷらが豪華→カロリーが高い。なのでいつもワンコインの天丼に決めています。もっともこの日は割引券利用なので450円か。





しばらくして、天丼が登場します。
160321-103登場(S)
丼のご飯に5種類の店ぷらが乗り、丼つゆがかかっているいつものスタイル。





卓上の容器の中の漬物を盛り、味噌汁に七味を振って準備OK。
160321-104準備OK(S)
やっぱり天丼には漬物でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160321-105いとより(S)
うっ、旨い! いとよりは淡白な白身魚で、天丼のネタにぴったり。





海老です。
160321-106海老(S)
プリプリの食感が堪りません。この値段で海老付は立派。





イカです。
160321-107イカ(S)
食感がいいですね。もともと好物ですし。





味噌汁です。
160321-108味噌汁(S)
具はわかめと(たぶん)大根の葉?





漬物です。
160321-109漬物(S)
油っぽくなった舌をリフレッシュしてくれます。





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160321-110完食(S)
ふ~、食った~。
おまけに5月末期限の割引券を3枚貰っちゃいました。5月末まで「てんや」通いが続きそうです。(笑)
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数688食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



天丼てんや イオンモール北戸田店天丼・天重 / 北戸田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ