みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-風格を 醸す白木の カウンター
外呑み編-風格を 醸す白木の カウンター
ぽぱいさん、coldginさん、みやけんの3人が次に向かった店は、池袋を代表する老舗の大衆酒場、「千登利」です。
160323-031千登利(S)
ここ、一度来てみたかったんですよねぇ。池袋ってみやけんの通勤経路から外れるので滅多に来れないですし。





入口すぐのカウンター席に座りましたが、この白木のカウンターがすばらしく、まさに老舗の大衆酒場の風格。ここではまずは赤星で乾杯。
160323-032乾杯(S)
ゴクゴクゴク♪ 赤星は久し振りですがやっぱり旨いなぁ。





ここではやはり名物の牛肉豆腐でしょう。
160323-033牛肉豆腐(S)
予想外に大きな器にたっぷり入っていました。





七味唐辛子をたっぷり振っていただきます。
160323-034唐辛子(S)
うっ、旨い! 味が良く染みています。






赤星を飲み干したところで、ぬる燗にチェンジ。
160323-035ぬる燗(S)
この牛肉豆腐に合うのはやはり燗酒でしょう。





屋号入りの徳利。
160323-036徳利T(S)
最近あまりお目にかかりません。さすが老舗。





昭和24年創業ですか。
160323-037看板(S)
みやけんが生まれるずっと前からやっているんですね。来れて良かったです。ぽぱいさん、coldginさん、また呑みましょうね。(おしまい)



千登利居酒屋 / 池袋駅要町駅東池袋駅

夜総合点★★★★ 4.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ