みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外食編-唐辛子 あるがこの日は チャーハンに チャーハン@日高屋/浦和
外食編-唐辛子 あるがこの日は チャーハンに チャーハン@日高屋/浦和
少し以前の話になりますが、3/27(日)の昼食は、チャーハンが食べたくなりこちらの店に。「日高屋」浦和東口店です。
160327-101日高屋(S)
浦和駅東口、駅前広場から線路と平行に細い路地を左に入ってすぐのところにあるこちらのお店は、以前浦和に住んでいた頃に何度か利用した記憶があります。





まずはメニューを確認。
160327-102メニュー(S)
日高屋にチャーハンがない訳がないのですが、一応念のため。





でもねぇ、この日はテーブルに一味唐辛子の瓶を発見しちゃったんです。
160327-103とんこつメニュー(S)
そうなるととんこつラーメンにも強く惹かれるものが。でもそれじゃ一味がある店=とんこつラーメンになってしまいます。唐辛子はチャーハンのスープに投入することにして、予定通りチャーハン(430円)を注文します。





しばらくして、チャーハンが登場します。
160327-104登場(S)
基本の玉子チャーハンにスープのいつものスタイル。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160327-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 玉子とネギとチャーシューの切れ端だけのシンプルな玉子チャーハンですが、これが旨いんだなぁ。





スープは、ちょっといまいち感。
160327-106スープ上げ(S)
チャーハンの味に負けてしまっている感じなのですが、高血圧なので「味濃い目」は禁止。





胡椒を振ると、味がピリリと引締まります。
160327-107胡椒(S)
味に変化がついて、食べ飽きません。





スープには一味唐辛子をたっぷり。
160327-108唐辛子(S)
こちらもかなりマシな味に。





チャーハンをスープに浸してスープチャーハンにしても旨い。
160327-109スープチャーハン(S)
スープの味で激辛になったチャーハンもなかなかイケます。





チャーハンををグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160327-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数690食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



日高屋 浦和東口店ラーメン / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ