みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-瓶入りだ! 力のナカミに 異変あり
外呑み編-瓶入りだ! 力のナカミに 異変あり
4/1(金)は、外呑みを敢行。みやけんが向かったのはこちらのお店。「酒蔵 力」大宮南銀店です。
160401-001力(S)
今年は月に1度は力→いづみやの大宮ゴールデンコースだと思っていたのですが結局3月は行けず仕舞いだったので、この日伺うことにしました。





飲物はもちろん黒ホッピー。
160401-002黒ホッピーセット(S)
おっと、以前はナカが別のコップで出て来たのですが、瓶入りに変わりました。量は結構あるので実質2杯飲めそう、これで410円なのでもちろん文句なしです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160401-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





煮込みです。
160401-004煮込み(S)
この店では、煮込みは絶対外せません。みやけん好みのこってり系なんです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160401-005準備OK(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160401-006モツ上げ(S)
うっ、旨い!ただし予想に反しそれ程こってり味ではありません。その日の仕入れの影響があるので、これはまあ仕方ないですね。





お通しです。
160401-007お通し(S)
野菜の浅漬けのようです。





ハツ塩2本です。
160401-008ハツ塩(S)
力ではやっぱり串焼も頼まないと。





モグモグモグ♪
160401-009ハツ上げ(S)
うっ、旨い! いかにもハツらしい、ブリブリの弾力ある食感。





そしてもつ焼きを塩で頼むと付いて来る味噌。
160401-010味噌豆腐(S)
美味しいので煮込みに入っていた豆腐につけて頂きました。


ホッピーセットをお代わりし実質4杯飲んだところで、お会計は1,620円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
実質2杯なのでで値上げではないと
レンジでチンさん、こんばんは。
ええっ、指扇にもあったんですか!?
それは知りませんでした。
瓶入りになった理由は判りませんが、他店のジョッキインに比べ明らかに量が多く、実質2杯飲めるので自分としては値上げではないと思っています。
2016/04/05(火) 20:20:21 | URL | みやけん #-[ 編集]
こんにちは。

過去のことなんぞ、なんの意味もありませんが、指扇にも 力 があったんですよ。
ご存じでしたか?

力 史上最小の店舗でした。
大きさだと西口の1階部分より小さかったかな?

店を閉めたのには様々な噂があって、中には同情したり、「おバカ!」と呆れたくなるものもありましたけどね。

焼酎、瓶の方が誤魔化しがきかないからでしょうかね?
在庫管理も簡単でしょうし。
店舗が多くなって就業者(バイトなど)が多くなると、管理面でも大変になって、みようによっては世知が無く思えたり感じたりすることがありますよね。
2016/04/05(火) 10:47:30 | URL | レンジでチン #eMknYnEw[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ