みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-50円 引きでますます お得感 天丼@てんや/戸田公園
外食編-50円 引きでますます お得感 天丼@てんや/戸田公園
少し以前の話になりますが、4/2(土)の昼食は、4月末期限の50円引割引券を消化すべくこちらの店へ。「てんや」ビーンズ戸田公園店です。
160402-101てんや(S)
以前ウォーキング中に偶然見つけ、訪問の機会を窺っていた店。この機会にウォーキングを兼ねて行ってみることにしました。





まずはメニューを確認。
160402-102メニュー(S)
カロリーの関係で、てんやでは天丼(割引券利用で450円)に決めているのですが、一応念のため。それにしてもこの内容で500円はお値打ちだと思いますが、これがさらに50円引きとはますますお得感が上がるというもの。もちろん苦手のかぼちゃは外して、代わりに茄子を入れてもらっています。





しばらくして、天丼が登場します。
160402-103登場(S)
丼に魚介と野菜のてんぷら5種、味噌汁付といういつものスタイル。





卓上の容器の漬物を盛り、味噌汁に七味を振って、準備OK。
160402-104準備OK(S)
やっぱり天丼には漬物がなくちゃね。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160402-105海老上げ(S)
うっ、旨い! 海老はプリプリ。





魚はこの日はタラとのこと。
160402-106鱈上げ(S)
淡白な白身魚ですから当然天ぷらに合います。





そしてイカ。
160402-107イカ上げ(S)
イカ特有の弾力ある食感と風味。





漬物は油っぽくなった舌をリフレッシュさせてくれます。
160402-108漬物(S)
天丼の必須アイテム。





味噌汁
160402-109味噌汁(S)
単調になりがちな丼物のいいアクセント。





天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160402-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数691食、平均価格:一食当たり税込473円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ




天丼てんや ビーンズ戸田公園店天丼・天重 / 戸田公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ