みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
外呑み編-たまにはと 埼京線を 攻めてみる
外呑み編-たまにはと 埼京線を 攻めてみる
4/8(金)は、外呑みを敢行。この日はたまには埼京線沿線を攻めてみようということで、北戸田で新規開拓です。みやけんがまず向かったのはこちらのお店、「やきとん葵」です。
160408-001葵(S)
この店は以前ウォーキング中に偶然発見しちょっと気になっていたのです。





まずは酒のメニューを検討。
160408-002酒メニュー(S)
黒ホッピーはソト400円ナカ250円とちょいと高目ですが注文。





続いて食べ物メニューを検討。
160408-003食べ物メニュー(S)
やきとん一串100は良心的。レバー、ハラミ、テッポウを注文します。





黒ホッピーセットが登場します。
160408-004黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、量はちょっとさみしいかな。ソト1ナカ3でいきましょう。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
160408-005乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねぇ。





串焼は時間がかかるという事だったので、おつまみうずらを注文。
160408-006おつまみうずら(S)
ラーメンのトッピングの味玉のうずら版ですね。ちょっと強めの味付が印象的。





まずはレバーが登場。
160408-007レバー(S)
注文時に塩を指定しなかったら、タレで出てきました。きっと店の押しはタレなんでしょう。





続いてハラミとテッポウが登場。
160408-008ハラミテッポウ(S)
こちらもタレでした。





ではまずテッポウから。七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
160408-009テッポウ上げ(S)
うっ、旨い! テッポウは適度に柔らかく、かつ弾力のある噛み応え。タレも甘すぎず、全体に薄味でさっぱりした感じ。これならお店の押しがタレなのも頷けます。





ナカお代わりの2回目。
160408-010ナカお代わり(S)
1、2杯目はソトを控えめにしていたので、丁度ピッタリ。


黒ホッピーを飲み干して、お会計は1,566円でした。
さ~て、もう1軒寄って行きましょうか。(続)



やきとん 葵焼きとん / 北戸田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ