みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-単品を メニューに出さぬ 姑息さよ 牛丼並@吉野家/蕨
外食編-単品を メニューに出さぬ 姑息さよ 牛丼並@吉野家/蕨
少し以前の話になりますが、4/9(土)の昼食は、牛丼が食べたくなりこちらの店へ。「吉野家」イオンモール川口前川店です。
160409-101吉野家(S)
以前こちらのイオンモールを訪問した際に偶然発見し訪問の機会を窺っていたのですが、この日ウォーキングがてら行ってみることにしました。





まずはメニューを検討。
160409-102メニューT(S)
しかしメニューに書いてあるのはセット物だけ。単品の牛丼は書いていないのです。





単品の牛丼がないはずはないと思い聞いてみるとあるとのこと。単品があるにもかかわらず、メニューに乗せないとは姑息なやり方だし、あまり感心しないなぁ。
160409-103レシート(S)
すると値段は420円とのこと。あれ、吉野家の牛丼って、たしか380円だったはず、いつの間に値上げしたのかしら。





すぐに牛丼が登場します。
160409-104登場(S)
そこは吉野家ですから、さすがに早いです。





紅生姜を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160409-105準備OK(S)
やっぱり牛丼には紅生姜と七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160409-106肉上げ(S)
うっ、旨い! 牛丼のアタマはいつ食ってもホント旨いねぇ。





つゆの染みたご飯と玉ねぎも旨い!
160409-107ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





そして紅生姜。
160409-108紅生姜(S)
これが実にいい仕事してます。





牛丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160409-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。





おまけ
蕨駅前にある吉野家で念のため値段を確認すると、やっぱり380円でした。
160409-110他店(S)
う~ぬ、これはしてやられたとしか言いようがありません。最初からこちらの店で食べれば良かったなぁ。トホホ。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数693食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



そば処吉野家 イオンモール川口前川店 そば(蕎麦) / 蕨駅西川口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ