みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-記念日の ディナーの前の 0次会
外呑み編-記念日の ディナーの前の 0次会
4/15(金)は、みやけん夫婦の27回目の結婚記念日で妻と大宮でディナーの予定。予約の店はイタリアンで値段もそこそこするお店。この手の店に行く時は、高い酒をあまり注文しなくて済むようあらかじめある程度飲んでおくのがみやけん流。帰宅途中のこちらの店で酒を買いました。
160415-001ニューデイズ(S)
上野駅14、15番線のホーム上のNEW DAYSです。





買ったのはこちら。
160415-002買って来たもの(S)
缶入りの酒3本とつまみ。





ではまず1本目。甘いだろうなぁと予想した麒麟 氷結。ゴクゴクゴク♪
160415-003氷結(S)
これは予想通りみやけん的にはちょっと甘過ぎ。





おつまみはこちら。
160415-004塩わさび(S)
あまりお腹に溜まらなそうな感じがしたので。





ポリポリポリ♪
160415-005塩わさび上げ(S)
塩味で山葵のツ~ン感も適度にあって結構旨い。





続いて角ハイ。ゴクゴクゴク♪
160415-006角ハイ(S)
うん、こちらの方が氷結よりもみやけん好み。





ピーナツが混ざっているのも嬉しい。
160415-007ピーナツ(S)
豆好きのみやけんはもちろんピーナツも好物。





そして宝焼酎ハイボール。
160415-008チューハイ(S)
今日買った酒の中ではこれがみやけん的には一番の好み。スッキリ系の、所謂下町ハイボール。さ~て、大宮に向かいましょう。着く頃には丁度いい感じに酔いも回っているだろうなぁ。(笑)



NEWDAYSミニ 上野4号その他 / 上野駅京成上野駅稲荷町駅

夜総合点☆☆☆☆

コメント
この記事へのコメント
この手は妻公認!
seoulpekoさん、こんばんは。
高い店で呑む高級な酒も確かに旨いのですが、お金がいくらあっても足りません。
この手は妻公認なので、こちらとしても正々堂々と帰宅途中の駅で呑めるうえに安上がりなんです。(笑)
2016/04/19(火) 20:12:00 | URL | みやけん #-[ 編集]
なるほど!
みやけんさん

おはようございます
なるほど!その手があったかっ!
わたしも大酒飲みなので・・・
レストランとかいくと酒代の方が高かったり
ボトルキープなんてしたことないです
だからスナックもいけません

チューハイは甘くてダメですね
わたしはストロング0のドライか
この焼酎ハイボールドライが晩酌の友です^^
2016/04/19(火) 07:18:14 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ