みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-記念日に 妻と2人で イタリアン
外呑み編-記念日に 妻と2人で イタリアン
4/15(金)は、みやけん夫婦の27回目の結婚記念日なので、大宮で2人で食事することに。向かったのはこちらのお店、「porcocoda ff dining」です。
160415-021外観(S)
この店、以前予約なしで入ろうとして入れなかったことがあったので、この日はしっかり予約してから伺いました。





まずはメニューを検討。
160415-022食べ物メニュー(S)
コースはやめて、好みのものを適当に選ぶことに。





酒はもちろんワイン。
160415-023酒メニューT(S)
ワインはあまり詳しくないので、適当に選びます。





1杯目はスパークリング。
160415-024スパークリングT(S)
スッキリ系の辛口。これは、呑み易い。





オードブル。
160415-025前菜(S)
パンに乗っているのはアボカドのディップ。それにスモークチーズと、タコのマリネ。スモークチーズがワインと合う合う。





モッツアレラチーズとトマト。(正式名称失念)
160415-026モッツアレラ(S)
モッツアレラはスモークチーズと比べるとクセがないねぇ。





カルパッチョ。
160415-027カルパッチョ(S)
魚自体に塩気があったのが印象的。





赤ワインに切り替え。
160415-028赤ワインT(S)
どっしりとしたコシのある感じ。





そしてメインの豚のロースト。
160415-029肉(S)
ラタトゥイユのような野菜のトマト煮込みと粉チーズが添えられています。





この見事な焼き加減。
160415-030肉上げ(S)
豚そのものの素材がいいのでしょう、しっかりした豚の味が。これは旨い!


〆にパスタでも、と考えていましたが結構お腹いっぱいになってしまって結局これで終了。(ワインはお代わりもいただいています)お会計は9,360円でした。たまにはイタリアンもいいもんですな。おしまい。



porcocoda ff diningイタリアン / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ