みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-天丼屋 「並1つ」には 驚いた 天丼@てんや/春日部
外食編-天丼屋 「並1つ」には 驚いた 天丼@てんや/春日部
少し以前の話になりますが、4/16(土)の昼食は、こちらの店に。「てんや」春日部店です。
160416-101てんや(S)
本当は別の店を目指していたのですが、予想外に時間がかかり断念。50円引割引券があったこともありこちらの店にしました。





まずはメニューを検討。
160416-102メニュー(S)
といってもカロリーを気にしていつも基本の天丼(割引券利用で450円)なのですが。





しばらくして、天丼が登場します。
160416-103登場(S)
天ぷら五種が乗った天丼に味噌汁といういつものスタイル。野菜はかぼちゃ→茄子替えにしてもらっています。





卓上の容器の漬物を盛り、味噌汁に七味を振って、準備OK。
160416-104準備OK(S)
やっぱり天丼には漬物でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160416-105海老上げ(S)
うっ、旨い! 海老はプリプリの食感。





白身魚
160416-106白身上げ(S)
鱈なのかいとよりなのかキスが復活したのか分かりませんが、美味しかったのは確か。





イカ
160416-107イカ上げ(S)
好物ですから。





味噌汁
160416-108味噌汁(S)
七味タップリの激辛が旨い。





漬物
160416-109漬物(S)
油っぽくなった舌をリフレッシュさせてくれます。





食べている途中でカウンター席の隣に座った人が発した声、「並1つ」に仰天。
一瞬自分がいる店は吉野家か、と思いましたが食べているのは確かに天丼。店員さんもさすがに「天丼のご飯並盛りですか?」と聞き返していました。(笑)
天丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160416-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数695食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



天丼てんや 春日部店天丼・天重 / 春日部駅八木崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ