みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-キレの良い 泡盛実は 30度
外呑み編-キレの良い 泡盛実は 30度
4/22(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや 第二支店」です。
160422-021いづみや(S)
個人的に「大宮の宝」と思っているこちらのお店。力→いづみやのコースが定番です。





壁のメニュー。
160422-022壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です。





注文したのは、泡盛。
160422-023泡盛T(S)
受け皿にこぼしてくれるところが大衆酒場らしくてイイ。





イカ一夜干しです。
160422-024イカ一夜干し(S)
イカ好きなので、あれば絶対頼んじゃいます。





早速七味醤油マヨを作り、イカにチョイとつけていただきます。
160422-025イカ上げ(S)
うっ、旨い! やあっぱりイカは良いなぁ





泡盛お代り。
160422-026泡盛お代わり(S)
2杯目も受け皿にこぼしてくれます。やっぱり大衆酒場はこうでなくちゃ。





その泡盛の瓶。
160422-027泡30T(S)
写真を撮らせてもらった所、何と30度でした。どおりで効くと思った訳です。





2品目はホルモン炒め。
160422-028ホルモン炒め(S)
泡盛に合うつまみはやっぱりホルモン。





七味唐辛子をタップリ振って、準備OK。
160422-029準備OK(S)
やっぱり「ホルモン」には七味でしょう。





モグモグモグ♪
160422-030ホルモン上げ(S)
うっ、旨い! ホルモンは柔らかく、しっかり味が染みています。


お代わりした泡盛を飲み干してお会計。
30度の泡盛でヘロヘロになったみやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
大宮の宝!
もつ好き・酒好きならやっぱりこのコースでしょう。
こっちに来る機会があれば連絡くださいね。一緒に行きましょう。
2016/04/27(水) 20:11:34 | URL | みやけん #-[ 編集]
やっぱり!
この黄金コース!
いつか一緒に!
くぅ〜
大宮の宝ですね^^
2016/04/27(水) 10:00:20 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ