みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-丸亀も フードコートじゃ 価値低い カレーうどん並@丸亀製麺/春日部
外食編-丸亀も フードコートじゃ 価値低い カレーうどん並@丸亀製麺/春日部
少し以前の話になりますが、4/29(金、昭和の日)の昼食は、こちらの店へ。「丸亀製麺」イオンモール春日部店です。
160429-101丸亀(S)
この日は下調べせずにウォーキングでイオンモール春日部に行き、フードコートでお昼を食べる作戦。ところがフードコートの店は、この店以外は全部(フードコートの店としては)高い店ばかり。消去法でこちらに決定しました。フードコートにある店(=セルフサービス)で丸亀以外は一食700円とかの店ばかり、ていうのはどうなのよ、と思うみやけん。ちなみに基本的にパンは食べないのでマックは眼中にありません。すき家、てんや、あるいはせめてリンガーハット位は入れて欲しいなぁ。





まずはメニューを検討。
160429-102メニューT(S)
290円のかけうどんに無料の揚げ玉とネギを「大量に」乗せるところに丸亀製麺の価値があると思っているみやけん。でも郊外型の店と違ってフードコートの店は揚げ玉とネギがレジの手前にあるので290円のかけうどんでは大量投入はちょっとなぁ、ということでカレーうどん(410円)に決定します。





すぐにカレーうどんが登場します。
160429-103登場(S)
揚げ玉とネギをやや遠慮がちに乗せて会計を済ませます。





レジのちょっと横にあるカウンターに一旦置いて、七味唐辛子を大量投入してから席に運びます。
160429-104準備OK(S)
揚げ玉とネギもこのレジ横のカウンターに置いてくれれば店の価値も全然違うのですが。(笑)





ではまずカレー出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
160429-105れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 和風の出汁とカレーの風味が合う合う。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160429-106麺上げ(S)
うっ、旨い! コシの強い讃岐うどんの食感が堪りません。





揚げ玉はもちろん自家製。
160429-107揚げ玉上げ(S)
無料というところが太っ腹。





揚げ玉にカレー出汁を吸わせるため、全体をザックリとかき混ぜます。
160429-108混ぜ(S)
これでとろみのあるカレー出汁がさらに麺に絡み易くなります。





それでも麺を食べ終わると、揚げ玉カレーが丼に残ります。
160429-109揚げ玉カレー(S)
もちろんこれもいただきます。出汁を吸った揚げ玉がまた旨いからねぇ。





揚げ玉カレーをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160429-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数699食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



丸亀製麺 イオンモール春日部店うどん / 藤の牛島駅南桜井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ