みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-飲み放題 焼酎ロックも ジョッキ入り
外呑み編-飲み放題 焼酎ロックも ジョッキ入り
4/29(金)は、みやけん一家4人とみやけんの母、姉の6人で、長男の就職祝いということでこちらの店へ。「魚べえ」です。
160429-201魚べえT(S)
新宿駅西口のビル8階にある居酒屋は、妻が捜して予約してくれました。みやけんの実家は杉並なので、実家と大宮の両方から交通の便がいい所となると、どうしても新宿になってしまいます。





ビールではなく発泡酒でスタート。
160429-202金麦T(S)
ホッピーはありません。飲み放題付コースなので、酒は指定の範囲内だけ。





じゃこサラダ。(料理名は正式名称ではなく、みやけんが適当に呼んでるものです。以下同じ。)
160429-203じゃこサラ(S)
千切ったレタスとトマトの上に、じゃこがたっぷり。





お総菜三種。
160429-204お通し(S)
野沢菜、ひじき煮、かき菜のお浸しと思われます。





舟盛。
160429-205舟盛り(S)
はまち、鯵、まぐろ、サーモン、貝(帆立ではなく、小粒でコリコリ感があるヤツ)の五種盛りでした。





モツ鍋です。
160429-206モツ鍋(S)
このメンバーでモツが食べれないのは妻だけ。他にしゃぶしゃぶとか、鶏の水炊きとかも出来るようなのですが、子供達の主張が通りモツ鍋に。これは旨かったです。写真はありませんが、〆の雑炊もgood。





牛筋煮です。
160429-207牛すじ(S)
甘辛味ではなく、味噌仕立て。トロトロの食感が最高。





発泡酒2杯飲んだ後、焼酎のロックに切り替え。
160429-208焼酎T(S)
発泡酒と同じジョッキ入りでした!





鯖と魚卵の燻製。
160429-209燻製(S)
魚卵の正体は不明。鯖は薄味、逆に魚卵はしょっぱ目で酒の肴向け。





焼酎お湯割り。
160429-210お湯割りT(S)
もちろん同じジョッキ入り。(笑)


長男が就職したので、これで我が家は一家4人全員が働くようになりました。
何はともあれ一安心。



魚べゑ 新宿西口店魚介・海鮮料理 / 新宿西口駅新宿駅西武新宿駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ