みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
外食編-激辛の 紅生姜天 染みわたる 紅生姜天そば@富士そば/浦和
外食編-激辛の 紅生姜天 染みわたる 紅生姜天そば@富士そば/浦和
少し以前の話になりますが、4/30(土)の昼食は、こちらの店へ。「名代 富士そば 浦和店」です。
160430-101富士そば(S)
この日は紅生姜天そばの気分。以前店の前を通った時に、紅生姜天があったのを思い出しての訪問です。





店の入口脇には、こんな物が。
160430-102トルネード(S)
う~ん、これは今食べたい物とはちょっと違うのでパス。





自動販売機には紅生姜天の文字は無し。
160430-103紅(S)
でも実際にはこのとおり。店員さんに効くと、食券は普通の天ぷらそばと同じで良いと。





しばらくして、紅生姜天そばが登場します。
160430-104登場(S)
紅生姜天が予想より厚みがあったのは嬉しい。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160430-105準備OK(S)
やっぱり蕎麦には七味でしょう。





ではまず出汁から。ズ~ッ、ズズ♪
160430-106出汁(S)
うっ、旨い! いかにも路麺的ないつもの味ですが、値段を考えれば十分。





続いて麺を。ズルズルズル~♪
160430-107麺上げ(S)
うっ、旨い! 今日は少し待たされましたが、偶然茹でたてだった模様。





紅生姜天
160430-108紅上げ(S)
加熱してあるので、生のものよりかなりマイルドになっていますが、これが旨いんです。七味で激辛になった紅生姜天がお腹に染みるなぁ。





わかめ
160430-109わかめ上げ(S)
高血圧のみやけんには嬉しいサービス。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160430-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数700食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



名代 富士そば 浦和店そば(蕎麦) / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
昔食べておけば
seoulpekoさん、こんにちは。
紅生姜天美味しいですよね。
元々関西のものだったんですね。
私が住んでいた頃(20年以上前)は食べた記憶がありません。
食べておけばよかったなあ。
2016/06/11(土) 06:23:42 | URL | みやけん #-[ 編集]
関西フード
みやけんさん

おはようございます
紅生姜のてんぷら
浦和にも進出でしたか!
私が15年くらい前に、関西で初めて食べた
紅生姜てんぷらの美味しさにびっくりしたものです
今の、時代ですから美味しいものはどんどん融合しますね^^  いづみやのモツ煮も流通しないかなぁ〜
2016/06/10(金) 08:09:01 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ