みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-久々の 王将チョイト 割高に 焼きめし@餃子の王将/与野本町
外食編-久々の 王将チョイト 割高に 焼きめし@餃子の王将/与野本町
少し以前の話になりますが、5/1(日)の昼食は、こちらの店へ。「餃子の王将」与野本町店です。
160501-101王将(S)
本当はこちらの店に行く予定ではなかったのですが、ウォーキング中にタイミング良く出現したので予定変更でこちらにしました。





まずはメニューを検討。
160501-102メニュー(S)
考えてみると餃子の王将は超久し振り。少なくとも消費税増税前以来だと思います。メニューを見る限り増税とは関係ない値上げがあったようで、さらに増税で以前より割高になった印象。まあ、定番の焼きめしを(486円)注文します。





しばらくして、焼きめしが登場します。
160501-103登場(S)
刻んだチャーシューとネギの入った玉子チャーハンと醤油系の色合いスープのセット。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160501-104れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 特別なものは何もない基本の玉子チャーハンですが、これが旨い。





スープは、わかめがほんの少し入った醤油味。
160501-105スープ上げ(S)
焼きめしの力強さに負けていません。





胡椒を振ると、味がピリリと引締まります。
160501-106胡椒(S)
味に変化が付いて、食べ飽きません。





スープにラー油を垂らすと、香りが劇的に変化。
160501-107ラー油(S)
一段と風味が良くなりました。





焼めしをスープに浸しても旨い。
160501-108スープチャーハン(S)
しっとり感が増す感じ。





焼きめしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160501-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数701食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



餃子の王将 与野本町店餃子 / 与野本町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ