みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外食編-イタタタタ! 飛んで目に入る 唐辛子 プレミアム牛めし並@松屋/赤羽
外食編-イタタタタ! 飛んで目に入る 唐辛子 プレミアム牛めし並@松屋/赤羽
少し以前の話になりますが、5/7(土)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」赤羽西口店です。
160507-101松屋(S)
赤羽と言えば普段はもっぱら東口なのですが、この日はたまにはと西口をウロウロしていて、丁度良いタイミングで松屋が現れたので突撃することにしました。





店の入口には、こんな新メニューが。
160507-102新メニューT(S)
う~ん、これは美味しそう。でもいかにもカロリー高そうだし、おまけに左下には「ライス大盛サービス実施中」の悪魔の文字が。ここは心を鬼にしてプレミアム牛めし並(380円)を注文します。





少しして、プレミアム牛めし並が登場します。
160507-103登場(S)
牛めしに味噌汁、焙煎黒胡麻七味付のいつもの松屋スタイル。





紅生姜を盛り、普通の七味と焙煎黒胡麻七味をたっぷり振って、準備OK。
160507-104準備OK(S)
やっぱり牛めしには紅生姜と七味でしょう。





いただきま~す。と肉を口に入れた瞬間、何かの拍子に肉の表面についていた七味がみやけんの右目に。イタタタタ~、あわててウォーキング時に持ち歩いている目薬を投入、唐辛子を流し出すことに成功。あ~ビックリした。
160507-105肉上げ(S)
モグモグモグ、うっ、旨い! 肉は相変わらずいい味だしてます。





ツユの染みたご飯と玉ねぎも旨い。
160507-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





味噌汁はいつもの松屋の味噌汁。
160507-107味噌汁(S)
もちろんないよりはかなりマシですが。





具のわかめと油揚げはしっかりいただきます。
160507-108わかめ(S)
高血圧のみやけん、汁はなるべく残すようにしています。





そして紅生姜。
160507-109紅生姜(S)
これが実にいい仕事しています。





牛めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160507-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数705食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



松屋 赤羽西口店牛丼 / 赤羽駅赤羽岩淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ