みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-お通しの 二品共に 悪くない
外呑み編-お通しの 二品共に 悪くない
5/13(金)、悠凛を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、炭火焼き「ひろきち」です。
160513-021ひろきち(S)
蕨駅周辺の飲み屋街をグルグルと歩き回って見つけたお店。店構えが良さそうだったので、入ってみることにしました。





こちらの店はお通しが6種類の中ら1つ選べて、さらにカシラ焼がセットになるという珍しい「お通し二品」ルールの店。レバーにも惹かれましたが、「甘辛煮」とあったので妙に甘ったるかったら嫌だなぁと思い、肉豆腐を注文します。
160513-022食べ物メニューT(S)
飲物は黒ホッピーはあるかと聞くとあるとのことだったので、当然注文。





すぐに黒ホッピーが登場します。
160513-023黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、量がちょっと寂しかったので、ソト1ナカ3でいくことに。





ゴクゴクゴク♪
160513-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねぇ。





肉豆腐が登場します。
160513-025肉豆腐(S)
これがかなりいい味出してました。甘すぎず、ショッパすぎず絶妙な塩梅。しかも肉は良く煮込まれて充分柔らかく、豆腐は味が滲みています。





続いてお通しのカシラ。塩で頼むと味噌付で登場しました。(同じものが卓上の壺にも入っています)
160513-026カシラ(S)
これがまた良い焼き加減で肉はジューシー。





ナカお代わり。
160513-027ナカお代わり(S)
やはりソト1ナカ3作戦が正解と確信。





イカ串です。
160513-028イカ串(S)
串焼メニューの中にあったので速攻注文。





レバー焼です。
160513-029レバー(S)
卓上の壺の味噌をつけて食べると、これがまたイケます。





ここで黒ホッピーの値段を確認。
160513-030酒メニュー(S)
セット400円・ナカ190円は良心的ですね。


この後ナカをもう1回お代わりして、お会計は1,540円の大満足。みやけんは、この後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



やきとん とらや 蕨西口店焼きとん / 蕨駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ