みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-パソコンを 買い換えたので 外食に
外食編-パソコンを 買い換えたので 外食に
2016/5/14(土)の夕食
この日は、パソコンを買い換えて設定に時間がかかったので、料理はなしで外食にすることにして自宅近くのこの店に。「サイゼリヤ」さいたま櫛引店です。
160514-202サイゼリヤ(S)
ここは我が家のすぐ近くにある店なのですが、意外とあまり使っていないんです。





まずはメニューを検討。
160514-203メニュー1(S)
さすがに肉肉しいメニューはパスして、ペペロンチーノと温玉青豆にイカを注文。(注文した品物の名称はみやけんが勝手に呼んでいるもので正式名称ではありません。以下同様。)





デカンタのワイン(500ml)を注文し、乾杯。
160514-204乾杯(S)
ワインはさすがに安物なのが素人でも判る味。





サラダです。
160514-205サラダ(S)
砕いたクルミがいいアクセント。





イカのパプリカ風味何とか。
160514-206イカ(S)
イカは半分以上が下足なのですが、そう思わせない盛り付けの上手さはさすが。





青豆と温玉
160514-207温玉豆(S)
これは単独で食べるためではなく、後でペペロンチーノに乗せるために注文。





そしてペペロンチーノ。
160514-208ペペロンチーノ(S)
サイゼリヤのコスパの真骨頂はやはりこれでしょう。





先ほどの温玉+青豆をペペロンチーノに乗せます。
160514-209温玉乗せ(S)
タバスコ投入前に妻にも味見してもらいましたが、大絶賛。





みやけんは更にイカ乗せ。
160514-210イカ乗せ(S)
これがまた超旨い!





妻注文のペンネを味見。
160514-211ペンネ(S)
2人だとシェア出来るのがいいですね。





ウォーキングも趣味のみやけんがこの日歩いた歩数は、
160514-292歩数計(S)
19,747歩でした。
設定に結構手間がかかっているので低調に。明日も多分同じですね。



サイゼリヤ さいたま櫛引店ファミレス / 鉄道博物館駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
非裏メニュー
seoulpekoさん、こんばんは。
これはホントおいしいと思うので、是非何度でもやってみてください。
裏メニューではないので、誰でもいただけますしね。
2016/05/15(日) 21:08:02 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんアレンジ!
みやけんさん

おはようございます
サイゼのみやけんアレンジ!
本当に美味しいので
またやってみます!!!!
2016/05/15(日) 09:24:16 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ