みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-イートイン 金と時間の 節約だ! カップ焼きそば+カップラーメン@ヤオコー/鉄道博物館
外食編-イートイン 金と時間の 節約だ! カップ焼きそば+カップラーメン@ヤオコー/鉄道博物館
少し以前の話になりますが、5/14(土)の昼食は、この日買い換えたパソコンの設定に忙しかったので、近所のスーパーのイートインでサッと済ますことにしてこちらの店へ。「ヤオコー」大宮大成店です。
160514-101ヤオコー(S)
こちらのスーパー、イートインコーナーに熱湯があるので、カップ麺を店で食べることが出来るのです。





こちらが買ったものです。
160514-102買ってきたもの(S)
塩焼きそばと、カップヌードルミニ。





蓋を開け、焼きそばにはかやくを投入。
160514-103蓋開け(S)
熱湯を入れて3分待ちます。





焼きそばのお湯を切り、液体ソースとスパイスを加えて良くかき混ぜます。
160514-104準備OK(S)
カップヌードルもスープの素が底の方に沈んでいることがあるのでかき混ぜて準備OK。





ではまず焼きそばから。ズルズルズル~♪
160514-105麺上げ(S)
うっ、旨い! 焼きそばはソース味より塩味の方がみやけん好みだなぁ。





焼きそばの具のキャベツ。
160514-106具のキャベツ(S)
意外と食感がいい。





続いてカップヌードルを。ズルズルズル~♪
160514-107ラー麺上げ(S)
うっ、旨い! ただちょっとふやけ気味だったので、焼きそばとは時間差攻撃で作った方が良かったかも。





カップヌードルの具。
160514-108カップヌードルの具(S)
昔懐かしい味。





カップヌードルのスープ。
160514-109カップのスープ(S)
焼きそばだけだとどうしても水分が欲しくなるのでちょうど良い具合。





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160514-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。それに時間的にも飲食店での外食よりも早い(除く、牛丼屋)し、金と時間の節約にはもってこいですね。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数707食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ヤオコー 大宮大成店その他 / 鉄道博物館駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ