みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外呑み編-同じ物 食べ続けても 飽き来ない
外呑み編-同じ物 食べ続けても 飽き来ない
5/20(金)は、外吞みを敢行。この日は月イチの力→いづみや詣でです。来週は休暇をもらい旅行の予定なので、今月はこの日にしました。向かったのはもちろんこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
160520-001力(S)
店に着いたのは18時20分頃、まだ外は明るい時間です。





飲み物は当然黒ホッピーセット。
160520-002黒ホッピーセット(S)
ナカが瓶入りでたっぷり出てくるので、実質2杯飲めて410円なのです。(南銀店だけ)





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160520-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねえ。





お通しです。
160520-004お通し(S)
小松菜のナムルのようでした。





この店では、煮込みは絶対外せません。
160520-005煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





七味唐辛子をたっぷり振って、いただきま~す。モグモグモグ♪
160520-006シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。脂を外していないのは、鮮度に自信があるからでしょう、モツ特有の臭みも全くないんです。





色々な部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴。
160520-007ワッカ(S)
これはワッカ(気管の回りのナンコツ)かな。コリコリの食感が心地良いのです。





ハツ塩です。
160520-008ハツ塩(S)
この店では塩で頼むと、皿の隅に味噌がちょこんと乗って出てきます。





味噌をちょいとつけて、いただきます。モグモグモグ♪
160520-009串上げ(S)
うっ、旨い! この味噌で食べる力のもつ焼きは最高だねえ。





味噌はちょっとしょっぱいのが玉に傷。
160520-010味噌(s)
もつ焼きにつけるだけではどうしても余ってしまうので、煮込みの豆腐やお通しにも味噌をつけていただきますが、これも旨い!


ここしばらく、力では同じものばかりを注文しているなあ。でもここの煮込みとハツ塩は、何度頼んでも決して食べ飽きることがないんです。
この後黒ホッピーセットをお代わりし、実質4杯飲んでお会計は1,620円でした。さ~て、次行きましょうか。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ