みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
外呑み編-泡盛を こぼす勢い これもアリ
外呑み編-泡盛を こぼす勢い これもアリ
5/20(金)、酒蔵 力 大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや 第二支店」です。
160520-021いづみや(S)
大宮のランドマークと言っても過言ではないこのお店。いつまでもずっと続いて欲しいものです。





飲物は泡盛を。
160520-022泡盛T(S)
勢いよく注いでくれたので、受け皿から溢れています。





壁のメニュー。
160520-023壁メニュー(S)
相変わらずいい雰囲気です。





イカ一夜干し登場。
160520-024イカ(S)
イカ好きなのであれば絶対頼む一品。





早速お約束の七味醤油マヨを作成。
160520-025お約束(S)
これがイカに合うんです。





モグモグモグ♪ うっ、旨い!
160520-026イカ上げ(S)
ほんのりとした潮の香りが堪りません。





レバ焼です。
160520-027レバ焼き(S)
こちらでもシンプルな塩で注文。





モグモグモグ♪ うっ、旨い!
160520-028レバ上げ(S)
レバーは表面に肉汁が滲み出るような理想的な焼き加減。





七味醤油マヨをつけてもいい塩梅。
160520-029マヨつけ(S)
レバーの食べ方としては斬新?





泡盛お代わり。
160520-030勢い(S)
またしても受け皿から溢れる勢い! まあ、沢山注いでくれるのは有り難いですし、これはこれでアリですね。


泡盛を2杯飲んでヘロヘロになったみやけんは、この後まっすぐに帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
泡盛最高!
coldginさん、こんにちは。
泡盛はキレがあっていいですね。
以前はこの店では黒糖焼酎を好んで飲んでいましたが、甘すぎるので最近は泡盛にしています。
2016/05/26(木) 06:11:18 | URL | みやけん #-[ 編集]
久しぶりに行きたいお店ですね♪

ここのところ泡盛も好んで飲んでいます。

飲み過ぎると、寝てしまいますが(^_^;)
2016/05/26(木) 02:50:42 | URL | coldgin #.qZpVpTo[ 編集]
好みの問題
seoulpekoさん、こんばんは。
いづみやの煮込みは万人受けするというか、一般論としては安くて旨いの代表格と思いますが、超あっさり系という点でみやけんの好みからは外れているのです。
なのでいづみやの看板メニューではありますが、みやけん的には煮込みは「力」でいただくことにしています。
2016/05/25(水) 20:13:50 | URL | みやけん #-[ 編集]
至宝
みやけんさん
おはようございます
大宮の至宝ですね!
いづみやの「もつ煮」も美味しいですよね?
それより、みやけんさんのハートをがっちりキャッチしている、リキのもつ煮!食べてみたい♪
2016/05/25(水) 09:17:25 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ