みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
中食編-ラーメンに 団子投入 これもアリ
中食編-ラーメンに 団子投入 これもアリ
少し以前の話になりますが、5/27(金、休暇中)の朝食は、妻との旅行で泊まったホテルの部屋で、昨日調達しておいたものを食べることに。
160527-001朝食(S)
カップ麺と昨日のお茶屋の団子、野菜ジュース、牛乳、ホテルのフロントでもらったコーヒーです。





まずはラーメンを作ります。
160527-002待ち(S)
団子(焼味噌)を温める意味で乗せます。





5分経ったら、液体スープを加えて良くかき混ぜ、団子を乗せて準備OK。
160527-003準備OK(S)
団子は蓋に乗せただけでは十分に温まらないので投入しちゃいました。





いただきま~す。ズルズルズル~♪
160527-004麺上げ(S)
うっ、旨い! 麺はインスタントにもかかわらず噛みごたえがあります。





団子は、団子の味。(当たり前)
160527-005団子上げ(S)
甘くないので、ラーメンに入れても問題なし。





具の野菜と揚げ玉?
160527-006具上げ(S)
意外と分量が多かった。





野菜ジュース。
160527-007野菜ジュース(S)
これは普段からの習慣。





牛乳
160527-008牛乳(S)
これも普段からの習慣。





コーヒー。
160527-009コーヒー(S)
何とインスタントではないんです。これは優れものですね。


ふ~、食った~。
ビジネスホテルの朝食はスタート時間が遅いし、バイキングだと食べ過ぎるのは確実だし、これで十分だねえ。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ