みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外食編-バイキング よりも嬉しい 和朝食 温泉ホテルの朝食@ホテル海望/和倉温泉
外食編-バイキング よりも嬉しい 和朝食 温泉ホテルの朝食@ホテル海望/和倉温泉
少し以前の話になりますが、5/28(土)の朝食は、ホテル海望の昨夜の夕食と同じ場所でいただきます。
160528-001セット(S)
伺ったときには既にセッティング完了状態でした。





すぐに固形燃料に火をつけると、係の人が魚を焼いてくれます。
160528-002笹カレイ(S)
妻が魚の名を訪ねると、笹カレイとのこと。





さっと炙る程度でよいらしくすぐに焼き上がり。
160528-003準備OK(S)
改めて笹カレイを並べます。





いただきま~す。
160528-004ごはん(S)
ご飯は納豆と「うに椎茸」を乗せて。





笹カレイ。
160528-005笹カレイ完成(S)
これが絶品。朝食に最高。





温玉です。
160528-006温玉(S)
普通は出汁で食べると思いますが、ここでは出汁ではなく、容器に最初から入っている塩でいただく式。





味噌汁です。
160528-007味噌汁(S)
具はアオサと麩に、刻みネギ。





笹カレイを焼いた後の固形燃料にかけた鍋は、湯豆腐。
160528-008湯豆腐(S)
当然目の前で沸騰しているアツアツ状態。





ポン酢の入った容器に豆腐と野菜を入れ、食べてみるとこれがポン酢ではありません。
160528-009豆腐タレ(S)
一般的に温玉を食べる時に使うような出汁でした。これは間違いではなく、ここの流儀のようです。





和朝食をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160528-010完食(S)
ふ~、食った~。やっぱりバイキングよりこっちの方がいいなあ。バイキングだとどうしても食べ過ぎるし、ソーセージとかベーコンとかの脂の多いものを食べてしまいがちですしね。
宿泊料込なのでCP評価はなし。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ