みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-串焼きの 写真を見れば 分かる味
外呑み編-串焼きの 写真を見れば 分かる味
6/1(水)は、coldginさんと飲むことに。先月訪問した「いづみや」の記事を載せたところ、いづみやで飲みたいということでご連絡をいただいたのです。ただ、川口・蕨方面も飲んだことがないという話でしたので、いづみやに向かう前に川口で一杯飲ることにして向かったのはこちらのお店。「松ちゃん」です。
160601-000松ちゃん(S)
こちらのお店、以前一度行ったときの印象が素晴らしかったので、ここなら自信をもってオススメ出来る店と思って伺ったのですが、生憎の満席。決して立地条件が良いとは言えない店ですが、水曜日の18時半過ぎで満席というのは、やはり人気店なのでしょう。





それでもせっかく川口に来たのだからということで川口で一軒入ろうということになり、こちらの店へ。もつ焼「銀」です。
160601-001銀(S)
この店は松ちゃんに向かう途中でcoldginさんに見つけていただいた店で、商店街の通りから横にちょっと入ったところにある店です。




飲物はもちろん黒ホッピー。
160601-002黒ホッピーセット(S)
ナカはグラスイン、量はちょっと寂しいかな。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
160601-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねえ。





酒のメニューを確認。
160601-004酒メニュー(S)
セット+ナカで630円+税は、みやけん的には少し高め。これはソト1ナカ3のパターンですね。





ガツ刺しです。
160601-005ガツ刺し(S)
タレがスッキリした味で印象的でした。豆板醤ベースでお酢も使っていると想像。





お通しのキャベツです。
160601-006キャベツ(S)
こちらのタレはコチュジャンベース。ちょっと甘め。





串焼きです。お任せ3本セット×2を、全部違う種類で注文。本来お任せのところを全部違う種類の注文を聞いてもらえるのは、いい店の証拠。
160601-007バラタンシロ(S)
これはバラ・タン・シロだったかな。





こちらはナンコツ・カシラ・レバー。
160601-008ナンコツカシラレバ(S)
右端のは最初はコブクロかと思いましたが、ナンコツでした。





さて、この店のもつ焼きの味は..........
160601-009焼き加減(S)
この写真を見ていただければ、語る必要はないでしょう。 フフフッっと思わず笑みがこぼれてしまいます。


ソト1ナカ3の黒ホッピーを飲み干して、お会計。
さ~て、それではいづみやに向かいましょう。(続く)



もつ焼 銀もつ焼き / 川口駅川口元郷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ