みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-豚丼と 呼びたくはない けど旨い 豚丼@吉野家/浦和
外食編-豚丼と 呼びたくはない けど旨い 豚丼@吉野家/浦和
少し以前の話になりますが、6/5(日)の昼食は、こちらの店へ。「吉野家」17号線浦和常盤店です。
160605-101吉野家(S)
この店、以前吉野家の未訪店をネットで検索して見つけた店なのですが、そもそも昔浦和に住んでいた頃からあったような気が.....





まずはメニューを検討。
160605-102メニュー(S)
最初は牛丼を食べるつもりだったのですが、豚丼も結構旨そう。値段も牛丼より安いし。でもなあ、みやけん的にはこれを「豚丼」とは呼びたくないんです。みやけんにとって豚丼は帯広名物の豚丼であって、吉野家で提供している物は豚丼ではないのです。とは言え食べてみないことには始まらないので並盛(330円)を注文してみます。





すぐに豚丼が登場します。
160605-103登場(S)
外見は肉が豚肉になっただげで、牛丼と全く同じスタイル。





紅生姜を乗せ、七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160605-104準備OK(S)
やっぱり豚丼には紅生姜と七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160605-105肉上げ(S)
うっ、旨い! 確かに肉の味は豚肉ですが、旨さは牛丼並みです。





ツユのしみたご飯も旨い!
160605-106ご飯上げ(S)
これだけでも十分食べられちゃいます。





そして玉ねぎ。
160605-107玉ねぎ上げ(S)
クタクタになって、煮崩れる寸前なのはみやけん好み。





紅生姜。
160605-108紅生姜(S)
これが実にいい仕事してます。





豚丼をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160605-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。





おまけに割引券を貰っちゃいました。
160605-110割引券(S)
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数716食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



吉野家 17号線浦和常盤店牛丼 / 浦和駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ