みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-絶品の 煮込みに対し 串は焦げ
外呑み編-絶品の 煮込みに対し 串は焦げ
6/10(金)は、外吞みを敢行。この日は北浦和で新規開拓です。みやけんが最初に向かったのはこちらのお店、「串八珍」北浦和店です。
160610-001串八珍(S)
JR北浦和駅西口、駅からすぐ近くの線路沿いにある店で、みやけんのウォーキングコースにあって前から気になっていたのです。





酒のメニューです。
160610-002酒メニュー(S)
黒ホッピー+ナカで600円+税、みやけん的にはギリギリ合格水準。





すぐに黒ホッピーが登場します。
160610-003黒ホッピーセット(S)
ナカはグラスイン、量は普通でしょうか。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160610-004乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねえ。





お通しは大根おろし。
160610-005お通し(S)
これは正直イマイチ。





塩煮込みがあったので注文。
160610-006塩煮込み(S)
土鍋でグツグツ煮えた状態で登場。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160610-007もつ上げ(S)
うっ、旨い! 驚いたことに出汁はバター風味の塩味、モツの臭みは全くありません。卓上の柚子胡椒をちょいと加えると、超絶品。





にんにくもゴロゴロと。
160610-008にんにく上げ(S)
これは嬉しい。





ナカお代わり。
160610-009ナカお代わりT(S)
この店はグラスにナカを追加するのではなく、ナカと氷が入ったグラスを古いものと交換する方式。





串焼きです。普通のタレ・塩の他に味噌があるようなので、レバーとタンを味噌で注文。
160610-010串焼き(S)
煮込みが絶品だっただけに期待も大きかったのですが........レバーは何と黒焦げ状態。(苦笑)


ナカをもう一度お代わりして実質3杯飲んだところでお会計は1,687円でした。値段も安いし、これで串の焼き加減さえ良ければねえ。(続く)



元祖やきとり串八珍 北浦和店焼き鳥 / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/19(日) 16:24:24 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ