みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-すぐに出る はずのきゅうりが 豚の後
外呑み編-すぐに出る はずのきゅうりが 豚の後
6/10(金)、「串八珍」を出たみやけんが向かったのはこちらのお店、「やきとり横丁」です。
160610-021やきとり横丁(S)
串八珍とは線路を挟んで反対側になりますが、この店もずっと宿題店だったのです。





酒のメニューを確認。
160610-022酒メニュー(S)
おっと、これは高いですねえ。でも他の酒もイマイチだったので、黒ホッピーを注文します。





すぐに黒ホッピーが登場します。
160610-023黒ホッピーセットT(S)
ナカはジョッキイン、値段としては当然の量でしょう。





ゴクゴクゴク♪
160610-024乾杯(S)
プファ~、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねえ。





お通しです。
160610-026お通し(S)
砂肝と思われます。煮物と炒めものの中間みたいな感じ。





食べ物メニューです。
160610-026すぐ出ます(S)
すぐ出ると書いてあったピリ辛キュウリと、豚キムチ炒めを注文。





ところがすぐ出るはずのピリ辛キュウリがすぐ出ない。
160610-027豚キムチ(S)
結局豚キムチ炒めの方が先に来ました。





ところがこれがかなりショッパイ。
160610-028豆腐発見(S)
下の方に豆腐が隠れていたので中和しながら食べました。





ようやくピリ辛キュウリ登場。
160610-029きゅうり登場(S)
これもかなりショッパ目の味付け。





まだ飲み切っていないうちに店員さんのオススメでナカお代わり。
160610-030ナカお代わりT(S)
結局さらにもう1回お代わりして、お会計は2,170円。これはちょっとなあ。ヘロヘロになったみやけんはこの後真っ直ぐに帰宅したのでした。おしまい。



やきとり横丁 北浦和東口店焼き鳥 / 北浦和駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ