みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
外食編-健診が 来週なのに ワンコイン 牛焼肉定食@松屋/東大宮
外食編-健診が 来週なのに ワンコイン 牛焼肉定食@松屋/東大宮
少し以前の話になりますが、6/12(日)の昼食は、こちらの店へ。「松屋」東大宮店です。
160612-101松屋(S)
我が家から徒歩約1時間のこちらのお店、以前から存在だけは知っていて訪問の機会を窺っていたのですが、ウォーキングを兼ねてこの日伺うことにしました。





この日のお目当てはこちら。
160612-102お目当て(S)
期間限定で牛定(牛焼肉定食)が500円。この如何にもコレステロールが高そうな牛バラ肉は、来週健康診断で血液検査がある今のみやけんが避けるべきなのは明白なのですが、ワンコインなら食べない訳にはいきません。





しばらくして、牛定が登場します。
160612-103登場(S)
大根おろしとネギの付いた牛バラ焼肉とご飯、生野菜、味噌汁のセットです。





大根おろしにポン酢と七味をかけ、生野菜にはドレッシング、ご飯には紅生姜を盛って準備OK。
160612-104準備OK(S)
やっぱり牛定にはポン酢と七味でしょう。





肉にポン酢の染みた大根おろしをチョイと乗せて、いただきま~す。モグモグモグ♪
160612-105肉上げ(S)
うっ、旨い! ジュワーっと広がる肉の脂を大根おろしとポン酢が受け止めてくれるような。





生野菜は、特性ドレッシングで。
160612-106サラダ(S)
個人的には漬物の方が好み。





味噌汁は、いつもの松屋の味噌汁。
160612-107わかめ上げ(S)
具はしっかりいただいて、汁はなるべく残しました。





焼肉オン・ザ・ライス。
160612-108焼肉オンザライス(S)
紅生姜がまたいい仕事してくれるんです。





牛定をグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160612-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数718食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


松屋 東大宮店牛丼 / 東大宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ