みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外呑み編-立ち飲みの はずが椅子あり ありがたや
外呑み編-立ち飲みの はずが椅子あり ありがたや
6/17(金)は、外飲みを敢行。この日は西川口で新規開拓です。みやけんが向かったのはこちらのお店、「焼鳥日高」西川口東口店です。
160617-001焼鳥日高(S)
この週は後半がちょっと疲れ気味で体調イマイチ。こんな時にインパクトある食べ物としては、やっぱりにんにくの丸揚げでしょう。焼鳥日高ならば以前他の店にあるのを知っていたので、こちらにしました。





焼鳥日高なら当然立ち飲みだろうなあ、と思って入ったのですが、意外にも店内は全席椅子があります。
160617-002酒メニュー(S)
これはラッキーだなあと思いながら酒メニューを確認、黒ホッピーセットを注文。





食べ物メニューです。
160617-003食べ物メニュー(S)
通常メニューからにんにくの丸揚げとスタミナ焼、それに壁のメニューからネギメンマを注文。





黒ホッピーセットが登場します。
160617-004黒ホッピーセット(S)
ナカはジョッキイン、量はちょっと少なめかな。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
160617-005乾杯(S)
うっつ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねえ。





にんにくの丸揚げが登場します。
160617-006にんにく丸揚げ(S)
大きな一玉分のにんにくの丸揚げに、味噌がちょいと添えてありました。





にんにくに味噌をちょいとつけて、いただきます。モグモグモグ♪
160617-007にんにく上げ(S)
うっ、旨い! にんにくはホクホクの食感、いかにも体調イマイチ時にぴったりの感じ。





ネギメンマ
160617-008ネギメンマ(S)
ラーメン用のものをそのまま使って単にネギと和えただけみたいな感じで、ちょっとショッパ過ぎ。汁気をよく切ってからまずラー油と和え、その後ネギを加えたた方がいいのではないかと思います。





ナカお代わり。
160617-009ナカお代わりT(S)
この手の店ですから、当然個人店のようなサービスはなし。ペース的にはソト1ナカ3が丁度良い感じ。





スタミナ焼です。
160617-010スタミナ焼(S)
味噌が添えられていますが、にんにく丸揚げのものと同じです。

結局ナカをもう1回お代わりして、お会計は1,380円。椅子があっても大宮の焼鳥日高と同じ味で同じ値段なら、断然こっちの方がお得だなあ、と思ったみやけんなのでした。



焼鳥日高 西川口東口店居酒屋 / 西川口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ