みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
外食編-焼きめしの スープいつから 塩味に 焼きめし@餃子の王将/川口
外食編-焼めしの スープいつから 塩味に 焼きめし@餃子の王将/川口
少し以前の話になりますが、6/25(土)の昼食は、こちらの店へ。「餃子の王将」アリオ川口フードコート店です。
160625-101王将(S)
名前の通り、アリオ川口1階のフードコートにあるお店。餃子の王将はレストラン街にも別の店が出店しています。





この日こちらに伺ったのはこれを消化する為。
160625-102クーポン券(S)
6月末期限の50円引クーポン券です。





まずはメニューを検討。
160625-103メニューT(S)
クーポン券は餃子と焼めしがあったのですが、焼めし気分だったので焼めし(クーポン券使用で436円)を注文します。





しばらくして、焼めしが登場します。
160625-104登場(S)
あれれ、セットのスープが玉子入りの塩味スープですよ。過去王将では焼めしのスープはすべて醤油系で、塩味のスープは記憶にありません。何時から変わったんでしょうか、それともこの店だけなのかな。





店の脇のコーナーで、焼めしとスープに胡椒を振って、準備OK。
160625-105準備OK(S)
やっぱり焼めしには胡椒でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160625-106れんげ上げ(S)
うっ、旨い! 普通の玉子チャーハンが妙に旨く感じます。





続いてスープを。ズルズルズル~♪
160625-107スープ上げ(S)
うっ、旨い! 焼めしの味に負けないスープ、やっぱり街中華のスープはこうでなくちゃ。





焼めしをスープに浸してスープチャーハンにしても旨い!
160625-108スープチャーハン(S)
普通に食べる場合よりもしっとり感倍増。味に変化が付いて最後まで食べ飽きません。





焼めしをグビグビと喉の奥に流し込むようにして、一気に完食です。
160625-109完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数722食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



餃子の王将 アリオ川口フードコート店餃子 / 川口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ