みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-「赤星を」 ホッピーばかりで 気が付かず
外呑み編-「赤星を」 ホッピーばかりで 気が付かず
7/1(金)は、外飲みを敢行。この日は月に一度の力・いづみや詣での日。みやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「酒蔵 力」大宮南銀店です。
160701-001力(S)
今は一年中で一番昼間の時間の長い季節、18時50分頃の入店でしたが、まだ外は明るかったです。





飲物はもちろん黒ホッピー。
160701-002黒ホッピーセット(S)
こちらの店では、ナカが瓶入りでたっぷり出されるので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯。ゴクゴクゴク♪
160701-003乾杯(S)
プファ~、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねえ。





こちらでは、煮込みは絶対外せません。
160701-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





七味唐辛子をたっぷり振って、刻みネギといっしょにいただきま~す。モグモグモグ♪
160701-005シロ上げ(S)
うっ、旨い! シロの脂が堪りません。やっぱり力の煮込みは最高だねえ。





いろいろな部位が入っているのもこちらの煮込みの特徴。
160701-006ワッカ(S)
これはワッカ(豚の気管のナンコツ)かな?





お通しです。
160701-007お通し(S)
刻んだセンマイともやしと小松菜の和え物でした。





レバーです。
160701-008レバー(S)
塩で頼むと皿の端に特性味噌がついてきます。





レバーももちろん旨いのですが、この特性味噌もなかなかイケます。
160701-009豆腐(S)
煮込みに入っている豆腐に味噌をチョイとつけて。





カウンターの隣の席の人が、飲物を聞かれて「赤星を」の一言。
160701-010ビール(S)
こちらでは黒ホッピーばかり飲んでいるので、赤星を置いているとは気が付きませんでした。メニューを見ると赤星はありませんが他のビールは大瓶で580円か。この店ではやっぱりどうしても黒ホッピーになっちゃうなあ。


この後黒ホッピーセットをお代わりして、黒ホッピーを実質4杯飲んでお会計は1,640円でした。
さ~て、お次はもちろんあの店に行きましょう。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ