みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-この街に この店在りの 幸せよ
外呑み編-この街に この店在りの 幸せよ
7/1(金)、「酒蔵 力」大宮南銀店を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
160701-021いづみや(S)
金曜夜のゴールデンタイム、店内はほぼ満席でしたが何とか潜り込むことが出来ました。





酒のメニューです。
160701-022鮭メニュー(S)
長い間こちらには黒ホッピーはないと思っていたのですが、前回あることが判明(裏メニュー?)、当然この日も注文します。





黒ホッピーが登場します。
160701-023黒ホッピーセット(S)
ん、前回に比べるとナカが少ないような......まあいいか。この店ではナカの量はおそらく人によって違うものと推定。





ゴクゴクゴク♪
160701-024乾杯(S)
うっ、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねえ。





煮込みです。
160701-025煮込み(S)
力で煮込みを食べたばかりなのですが、まあ煮込みは好物だし、とにかく安いからね。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。いただきま~す
160701-026モツ上げ(S)
うっ、旨い! 力の煮込みのようなこってり感はありませんが、この方が万人受けすると思います。





イカ一夜干しが登場します。
160701-027イカ一夜干し(S)
いつもと違う丸皿での登場は、この日の混雑振りの象徴。





例によって七味醤油マヨでいただきます。
160701-028イカ上げ(S)
これが超旨い!





ナカお代わり。
160701-029ナカお代わりT(S)
やはりこの店ではナカの量は人によって違うのではないかと。(笑)





壁の定食メニュー。
160701-030定食メニュー(S)
いつかは定食で昼酒を。ウフフ。


この後ナカお代わりして黒ホッピーを2杯飲んで、お会計は1,170円でした。
この街(大宮)に、この店がある幸せを満喫したみやけんなのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
「いづみや」だから
seoulpekoさん、こんばんは。
この店に黒ホッピーがあるとはつい最近まで知らなかったんですよねえ。
ナカの量の差はこの店の味のうち。そこはいづみやですから。
ナカお代わりしてこの値段、そしてこの雰囲気はやっぱり「大宮の宝」です。
2016/07/06(水) 20:13:11 | URL | みやけん #-[ 編集]
キター. キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!
キター. キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ !!!

みやけんさん
おはようございます^^
リキからの「いづみや」
定番ですね〜
てっきり梅割りかとおもいきや・・・
まさかの黒ホッピー
あの「昔、お嬢さん」の店員
の適当ナカ!
なに、言っても言い返されちゃいますよね^^
2016/07/06(水) 08:40:36 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ