みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外食編-だしソース 試してみる気 起こらない 冷たいぶっかけうどん@瀬戸うどん/戸田公園
外食編-だしソース 試してみる気 起こらない 冷たいぶっかけうどん@瀬戸うどん/戸田公園
少し以前の話になりますが、7/2(土)の昼食は、こちらの店へ。「瀬戸うどん」17号戸田川岸店です。
160702-101瀬戸うどん(S)
以前ウォーキング中に偶然見つけたお店。最初は戸田公園駅の丸亀製麺に行こうと思っていたのですが、こちらの店の存在を思い出し、時間に余裕があったので少し駅から離れたこちらに変更しました。





まずはメニューを検討。
160702-102メニューT(S)
メニューの内容はほとんど丸亀製麺と同じような感じ。暑い日だったので、冷たいぶっかけうどん(300円)を注文します。





すぐにぶっかけうどんが登場します。
160702-103登場(S)
海苔のトッピングは丸亀との違いを主張する為?





会計を済ませた後、別コーナーに置いてある揚げ玉とネギをガッツリ乗せます。
160702-104ガッツリ乗せ(S)
これこれ、これこそがセルフうどんの醍醐味なのです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160702-105準備OK(S)
やっぱりうどんには七味でしょう。





ではまず麺を。ズルズルズル~♪
160702-106麺上げ(S)
うっ、旨い! 強いコシのある麺は正しく讃岐うどん。ぶっかけの出汁もいい味出してます。





揚げ玉はもちろん自家製。
160702-107揚げ玉上げ(S)
客の目の前に揚場があるのですから、確実です。





揚げ玉にぶっかけの出汁を吸わせるため、全体をかき混ぜます。
160702-108混ぜ(S)
だしを吸った揚げ玉がこれまた旨いのです。





卓上に「だしソース」なるものを発見。
160702-109だしソース(S)
左側のだし醤油ならともかく、だしソースは......試しに食べてみようという気も起らないですねえ。(笑)





ズルズル、ズルズルとすすって、一気に完食です。
160702-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数724食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



瀬戸うどん 17号戸田川岸店うどん / 戸田公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ