みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
外呑み編-事前吞み 要らないほどの ナカの量
外呑み編-事前吞み 要らないほどの ナカの量
7/8(金)は、妻の誕生日祝いということで外食に。みやけん夫婦が向かったのはこちらのお店、南九州うめえもん「大宮亭」です。
160708-021大宮亭(S)
以前偶然店の前を車で通りがかり、良さそうな雰囲気だったので一度行ってみようと思っていたのです。





飲物は、黒ホッピーがあったので当然注文。
160708-022黒ホッピーT(S)
とっ、ナカの量がスゴイですねえ。実際ソト1ナカ3で丁度の分量でした。





乾杯! ゴクゴクゴク♪
160708-023乾杯(S)
プファ~、やっぱり黒ホッピーが一番だねえ。





この店は南九州料理の店。ということなので、鶏の炭火焼です。
160708-024炭火焼T(S)
これは旨いや。柚子胡椒の風味もいいですね。





お通しです。
160708-025お通し(S)
スティック状のきゅうりに味噌をつけて食べるのですが、この味噌が和風バーニャカウダみたいな感じで旨いのです。





鶏ささみとアボカドの和え物
160708-026ささみ(S)
これは斬新なアイデア。旨いです。





ナカお代わり。
160708-027ナカお代わりT(S)
ソト380円、ナカ200円でこの量ですから、事前吞みは必要ない位でした。この後もう1回ナカお代わり。





刺身です。
160708-028刺身(S)
3点盛りですが、カツオ用のおろしにんにくが強烈な印象。





じゃこサラダ。
160708-029じゃこサラダ(S)
揚げ春巻きの皮?がいいアクセント。





黒ホッピーを3杯飲み干して、次は黒霧島のロック。
160708-030焼酎ロック(S)
これが効きました。(笑)


黒霧島を飲み干して、お会計は2人で7.257円でした。
この料理と酒でこの値段なら、十分納得感ありました。おしまい。



大宮亭居酒屋 / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ