みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
外呑み編-騙された 実はあんまり安くない
外呑み編-騙された 実はあんまり安くない
7/15(金)は、外飲みを敢行。この日は地元大宮で新規開拓です。みやけんが向かったのはこちらのお店、「薄利多売半兵衛」です。
160715-001半兵衛(S)
こちらのお店、オープン当初(かなり以前)に一度伺ったのですが満席で入れず、それ以来の宿題店だったのですが、最近は宿題店だったこと自体忘れていました。





食べ物メニューです。
160715-002食べ物メニュー(S)
おおっ、これは薄利多売を謳っているだけに安いですね。





お通しのキャベツ。お代わり自由だそうです。
160715-003お通し(S)
タレはみやけんが自分でかけた物、多分コチュジャンベースで甘味が強すぎてみやけん的にはイマイチ。





黒はないということだったので、白ホッピー。
160715-004ホッピー(S)
ナカはジョッキイン、量はまずまずかな。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160715-005乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りのホッピーは最高だねえ。





ホッピーの値段確認。
160715-006酒メニューT(S)
セット+ナカで620円+税、意外と高かった。





煮玉子です。
160715-007煮玉子(S)
煮込みも付いて来たのは嬉しいです。けど味は八丁味噌ベースでイマイチ。





串焼きです。
160715-008串焼き(S)
単価は安いのですが、ボリュームも通常の半分、×2と考えれば実際にはそれほど安くありません。それに完全に焼き過ぎで固くなっていました。





にんにく串。
160715-009にんにく(S)
皮つきなのですが、店内が薄暗くてよく見えず、後から皮を吐き出す始末。(写真は明るく加工してあります)





ホッピーのナカをお代わりした後、次に頼んだのはトリハイダブル。
160715-010角ハイT(S)
のつもりが実際に出て来たのは角ハイでした。自分の声は通りやすいので普段あまり間違われることはないはずなんですが。


角ハイを飲み干して、お会計はまさかの1,987円、想像していた金額の1.5倍以上。
みやけんの感覚的にはあんまり安くありません。実際普段行くのはもっと安い店が多いですし。薄利多売の看板に騙されたなあ、そう思ったみやけんなのでした。さ~て、次行きましょうか。(続く)



薄利多賣半兵ヱ 大宮駅舎西口を出て左のラーメン日高2階店和食(その他) / 大宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ