みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
手抜き飯編-ジャンキーな 味が堪らん クセになる 
手抜き飯編-ジャンキーな 味が堪らん クセになる 
少し以前の話になりますが、7/17(日)の朝食は、焼きそばカレー。こちらが材料です。
160718-001材料(S)
カップ焼きそば、レトルトのカレー、昨夜の残りのイカ、塩えんどう豆、焼鳥(皮)、浅漬け、スープ(の素)





焼きそばは普通に作ってソースはかけずに温めたレトルトのカレーをかけ、昨夜の残りをトッピングして完成。
160718-002完成(S)
カレーにはもちろん一味唐辛子をたっぷり投入した激辛。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160718-003麺上げ(S)
うっ、旨い! このインスタントの油揚げ麺と安っぽいカレーの組合せの堪らなくジャンキーな味。一度ハマるとクセになって抜け出せません。





昨夜の残りの鶏皮。
160718-004肉上げ(S)
これが焼きそばにもバッチリ合います。





イカ明太子焼
160718-005イカ上げ(S)
イカ好きですから。





塩えんどう豆
160718-006豆(S)
昨日初めて買ってみたのですが、これが超スグレモノ。おまけに安い。枝豆よりいいかも。





レトルトカレーの具のじゃがいも。
160718-007ジャガイモ(S)
日本のカレーの正しいあり方。





スープはとりがらスープの素と中華あじ少々をマグカップに入れ、焼きそばを戻したお湯を加えたものに醤油少々。乾燥わかめを切らしていたので具なし。
160718-008スープ(S)
これが意外といい。喉の通りを良くするための、焼きそばカレーの必需品。





浅漬け。
160718-009漬物上げ(S)
野菜も食べなくちゃね。





焼きそばカレーをムシャムシャと頬張って、一気に完食です。
160718-010完食(S)
ふ~、食った~。
コストパフォーマンスの良い、ご機嫌な朝食になりました。


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ