みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外食編-暑すぎて 挫折!ベルクで イートイン 冷し中華+コロッケ@ベルク/南与野
外食編-暑すぎて 挫折!ベルクで イートイン 冷し中華+コロッケ@ベルク/南与野
少し以前の話になりますが、7/18(月)の昼食は、こちらへ。「ベルク」さいたま南与野店です。
160718-101ベルク(S)
本当はこの店を目指していた訳ではなく、別の店にウォーキングを兼ねて行く計画だったのですが、あまりの暑さに挫折してこの店のイートインで食べることにしたのです。





こちらが買った物。冷し中華とコロッケ(313円)です。
160718-102買った物(S)
中央の冷たいお茶はイートインコーナーのサーバーで無料で頂ける太っ腹なサービス。





冷し中華にタレをかけ、小袋入りの辛子をギュッと絞って、準備OK。
160718-103準備OK(S)
やっぱり冷し中華には辛子でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160718-104麺上げ(S)
うん、旨い! 麺は思ったより噛みごたえがありいいのですが、タレがちょっと酸っぱすぎ。冷し中華なので多少の酸っぱさは許容しますが、これはちょっとなあ、というレベル。





具は冷し中華として最低限のポイントだけ抑えたという感じ。
160718-105玉子上げ(S)
まずは錦糸玉子。




そして細切りのハム。
160718-106ハム上げ(S)
これも冷し中華には欠かせません。





きゅうり。
160718-107きゅうり(S)
定番中の定番。





コロッケです。
160718-108コロッケ(S)
何の変哲もない昔ながらの小判型。





ガブリ。モグモグモグ♪
160718-109ガブリ(S)
うっ、旨い! これぞまさにコロッケという王道の味。





冷やし中華とコロッケをムシャムシャと頬張って、一気に完食です。
160718-110完食(S)
ふ~、食った~。
この味とボリュームでこの値段なら、コストパフォーマンスは十分合格です。
みやけんは、大満足でお店を後にしたのでした。おしまい。


2011年1月以降この日までの外食(朝食・昼食。但し会社の社員食堂除く。)数730食、平均価格:一食当たり税込472円


「B級グルメ」ブログランキングに参加しています。面白いと思ったら、クリックをお願いします。
人気ブログランキングへ



ベルク さいたま南与野店その他 / 南与野駅

昼総合点-

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ