みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
外呑み編-この脂 コレステロール 高くする
外呑み編-この脂 コレステロール 高くする
7/29(金)は、月一の力・いづみや詣での日。いつも通りまず向かったのは「酒蔵 力」大宮南銀店です。
160729-001力(S)
18時20分位の入店。この時期外はまだ明るかったです。





飲物はもちろん黒ホッピー。
160729-002黒ホッピー(S)
この店では、ナカが瓶入りで多目に出て来るので、実質2杯飲めて410円なのです。





お疲れさん、と一人乾杯! ゴクゴクゴク♪
160729-003乾杯(S)
うっ、旨い! 仕事帰りの黒ホッピーは最高だねえ。





この店では、煮込みは絶対外せません。
160729-004煮込み(S)
みやけん好みのこってり系なんです。





七味唐辛子をたっぷり振って、準備OK。
160729-005準備OK(S)
やっぱり煮込みには七味でしょう。





いただきま~す。モグモグモグ♪
160729-006シロ上げ(S)
うっ、旨い! 今日はいつにも増してシロの脂がたっぷり。これ食べちゃうときっとコレステロール高くなるんだろうなあ、と思いながらも止められません。





いろいろな部位が入っているのもこの店の煮込みの特徴。
160729-007カシラ上げ(S)
この日はシロ以外にカシラ肉が入っていました。





お通しです。
160729-008お通し(S)
この日は茹で落花生。これもいいつまみになります。





ハツ塩です。
160729-009ハツ塩(S)
塩で頼むと皿の隅に味噌が乗ってきますが、この味噌が旨いんです。





味噌を煮込みの豆腐に乗せて。
160729-010豆腐(S)
でもしょっぱいのでどうしても余っちゃうんですよね。


黒ホッピーセットをお代わりして、実質4杯飲んでお会計は1.620円でした。
さ~て、次はもちろんいづみやへ向かいましょう。(続く)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ