みやけんの「今日、こんなの作って食べたよ。」
料理好き中年サラリーマンオヤヂが休日に作る家庭料理です。
201702<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201703
外呑み編-この店じゃ 焦げた串さえ 味のうち
外呑み編-この店じゃ 焦げた串さえ 味のうち
7/29(金)、「力」を出たみやけんが向かったのはもちろんこちらのお店、「いづみや」第二支店です。
160729-021いづみや(S)
アレレ、看板の電気が消えてます。でも営業していました。





飲物はここでも黒ホッピー。
160729-022黒ホッピー(S)
ナカたっぷり。これぞ大衆酒場の正しい姿。





ゴクゴクゴク♪
160729-023乾杯(S)
うっ、旨い! やっぱり黒ホッピーが一番だねえ。





壁のメニュー。相変わらずいい雰囲気です。
160729-024壁メニュー(S)
この日はイカ一夜干し(ホワイトボードのおすすめメニュー)と、壁のメニューなんこつ焼を初めて注文。





ナンコツ焼が登場します。
160729-025ナンコツ焼(S)
塩で注文すると、味噌付きで登場しました。





いただきま~す。って、裏面は黒焦げ。
160729-026焦げ(S)
まあ、いいか。こうゆう所も含め、この店の味のうちなのです。実際なんこつ焼は予想外にこってりした味でみやけん好み。この味なら全く問題ありません。





イカ一夜干しが登場します。
160729-027イカ(S)
イカ好きなので、あれば必ず頼んじゃう一品。





七味醤油マヨをちょいとつけていただきます。
160729-028イカ上げ(S)
うっ、旨い! やっぱりイカは良いなあ。





ナカお代わり。
160729-029ナカお代わりT(S)
お代わりのナカもたっぷり。





なんとソトが入りきりません。
160729-030入りきらず(S)
あはは、やっぱりこれぞ大衆酒場の正しい姿。


黒ホッピーを飲み干してヘロヘロに酔っぱらったみやけんは、この後真っ直ぐ帰宅したのでした。おしまい。
コメント
この記事へのコメント
何故か許せる愛嬌か
seoulpekoさん、こんばんは。
老舗だからと言って、それに胡坐をかくような風潮を推奨する訳ではないんです。
ただこの店に限っては、焼く人もご高齢なので、それなりの配慮も必要かと。
味そのものは良かったんで、ナンンコツ焼は今後定番メニューになる可能性大です。
2016/08/03(水) 20:10:01 | URL | みやけん #-[ 編集]
みやけんさん
こんにちは
さすがに。。。こげた串は
と思いますが
これもいづみやの歴史だからこそ
許されるこげた串ですね^^
2016/08/03(水) 12:14:19 | URL | seoulpeko #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
まとめ